東地区強化普及合宿に参加して
福岡市 個人
宮崎恵美子
5月17日、18日群馬県敷島公園プールで行われた合宿に参加させていただきました。
(今年は関東・東北などから37名の参加がありました。)
指導を受けているうちに泳ぎ(プル)にクセがあり基本が身についていなかったと反省しました。
早く泳ぐ練習だけではなく基本には正しい泳ぎの反復練習があってこそ上達し技術の発展が得られることを肝に命じ上達の妨げにならないよう欠点を直そうと正しい泳ぎの反復練習も多くと思いました。
一泊二日の短い時間での合宿ながらも、自身の泳ぎを知る上で充実した合宿でした。ご指導いただいた先生方、ボランティアの皆様ありがとうございました。
合宿に参加した仲間と大会で会えるのを楽しみに練習に励みたいと思います。